Date

水嫌いの息子のためのプール

水嫌いの息子のためのプールについて
Breast Cancer Ribbon

水嫌いの息子のためのプールへ

水嫌いの息子のためのプールへ

息子が水嫌いです。

今はまだ幼稚園で、小さなプールで遊ぶ程度ですが、それすらも嫌がっている様子なんです。

小学校に入ったらいよいよ本格的に水泳の授業も入ってくるし、どうにか克服させてあげたいなと思っていました。

夏の行事ともいえるものなのに、それも楽しめないのもなんだかかわいそうな気がしたからです。

息子にプールに行かないかと誘ったところ、最初は少し嫌がっている様子でしたが、大きな滑り台もあるし、浅いのもあるよとホームページを見せながら誘ったら少し興味を持った様子でした。

実際に向かう車の中ではやっぱり少し怖いのか、テンションがあがらないようすでした。

到着して水着に着替えて、息子のペースに合わせようと思って好きなようにさせていました。

最初は浅いところに移動しました。

最初は遠目に見ていたけど、同じ年の子どもたちが遊ぶのを見て次第に楽しんでいました。

帰りの車の中でプールが楽しかったと行ってくれたので、連れて行ってよかったです。

大きなプールではしゃぐ子供たち

毎年夏になると庭に小さなプールをだして子供たちを遊ばせていました。

小さいときはそれなりに庭先で楽しんでいたのですが、大きくなるにつれて小さく感じてしまったようです。

少し寂しくも感じたけれども、成長したんだなと思いました。

たまには大きなところではしゃぎたいというようになったので、大きなプールに出かけました。

思い返せばこんな大きなところに子供たちを連れて行ったのが初めてだったので、全部のところを回りたいととても喜んでいました。

プールに入る

庭先だとただの水遊びや水浴びだけど、このような大きなところに来たら波もあるしスライダーもあるし、家ではできないことが満載です。

一日中遊ぶことができるので、暇を持て余している子供にとってはとても楽しいテーマパークなんじゃないかなと思います。

いつもは体力が余っていて夜もなかなか寝れずうるさいのですが、遊び疲れてぐっすり寝ていました。

たまには家族でプールってなかなかよい思い出です。

Comments are closed.